会議室・玄関扉に「抗菌・防臭チタニア」を施工しました。

先日、弊社取り扱い製品の「抗菌・防臭チタニア」を会議室と玄関扉に施工致しました。

ご来社いただきましたお客様に「安心・安全」な、お打ち合わせが出来るよう環境づくりに努めております。

本日は施工の様子をご紹介したいと思います。

「抗菌・防臭チタニア」とは

「抗菌・防臭チタニア」は、「抗ウイルス」「抗菌」「防臭」「防カビ」に優れており、抗ウイルステストにおいても、短時間でウイルスを99.9%減少させた試験結果があります。
(詳しくはこちら。)

「無機リン」「チタン」「酸素・水」が成分のため自然環境に優しく、人体にも安全な素材であることが実験でも確認されています。

特徴の一つに『光を必要としない』こともあり、光が当たらない屋内(暗室)でも24時間効果を発揮します。

また、非常に薄い透明膜なので、あらゆる素材に密着し風合いも損ねません。

会議室に「抗菌・防臭チタニア」を施工

会議室の机とパーテーション用のアクリル板に「抗菌・防臭チタニア」を施工している様子です。

会議室にチタニアを施工

あらゆるところに施工が可能なので、椅子・壁・窓・床・ドア・カーテンなどにもコーティングが可能です。
もちろん素材そのものに影響はございません。


会議室に「抗菌・防臭チタニア」を施工済み会議室に「抗菌・防臭チタニア」を施工済み


「施工済みシール」を貼付けて会議室の施工は完了です!

玄関扉に「抗菌・防臭チタニア」を施工

玄関扉に「抗菌・防臭チタニア」を施工している様子です。

玄関扉にチタニアを施工

ガラスへの施工も問題ございません。クリアな視界が保たれます。

不特定多数の方が触れる手摺へのコーティングも施しています。



玄関扉に「抗菌・防臭チタニア」施工済み玄関扉に「抗菌・防臭チタニア」施工済み


「施工済みシール」を貼付けて玄関扉の施工も完了しました!

「LogStick・LogSukeシリーズ」にも採用

弊社製品の「LogStick・LogSukeシリーズ」にも、「抗菌・防臭チタニア」をコーティングしております。

不特定多数の方が利用することを想定し、OMC製品をご使用していただく皆様の『安心・安全』を考え採用することになりました。

下記のマークが付いた製品につきましては、「抗菌・防臭チタニア」がコーティングされております。

抗ウイルス・抗菌・防臭チタニア

「抗菌・防臭チタニア」のお問合せ

現在、感染症対策へのニーズは高まり、ご興味を持たれる企業様や商業施設の関係者様がいらっしゃいます。

「頻繁にアルコール消毒ができない場所」、「消毒液による素材への損傷や変色が不安な場所」などへの感染症対策として「抗菌・防臭チタニア」の施工はいかがでしょうか?

弊社の実績としては、【公財)堺市文化振興財団 フェニーチェ堺(堺市民芸術文化ホール)】様に、ご採用いただいております。

ご興味がございましたらお気軽にお問合せ下さい。